TOP  >  新着情報  >  「夏休み!泉北こども おしごと体験」に参加いただける小学生10名を募集します

新着情報

2021年06月25日

「夏休み!泉北こども おしごと体験」に参加いただける小学生10名を募集します

泉北高速鉄道開業50周年を記念し、駅係員や乗務員、車両整備員の仕事を体験できるイベント「夏休み!泉北こども おしごと体験」を7月28日(水)に開催するにあたり、参加いただける小学生(3年生以上)10名を募集します。
当イベントでは、泉北高速鉄道の様々なお仕事を体験いただき、すべての内容を体験いただいた後に“泉北おしごとマスターの証”として「修了証」を授与します。
夏休みの思い出作りや体験学習の一環として、ぜひご応募ください。

 

 

1.内  容
駅係員・運転士・車両整備員のお仕事の体験や普段見られない場所の見学などを行います(参加無料)。
また、イベントの様子や参加いただいたお子さまたちの感想などを、50周年特設サイトや駅掲示板、SNSなどで紹介します。
<主な体験・見学内容>

◆駅係員体験  駅アナウンス体験、券売機の裏側や起床装置の見学 など

◆乗務員体験  運転シミュレーターでの模擬運転体験、車掌体験  など

◆車両整備員体験  車両洗車体験、車両の屋根上機器や床下機器の見学 など

 

2.開催日時

2021年7月28日(水)

第1体験隊(5名):12時30分~16時30分ごろ

第2体験隊(5名):13時~17時ごろ

※イベント終了時間は予定の為、若干前後する可能性があります。

 

3.募集条件

注意事項に同意いただける小学生3年生~6年生のお子さま、計10名

<注意事項>

◆WEBサイトやポスターなどで、お子さまの名前や顔写真の掲載をご了承いただけること

◆お子さま1人でご参加いただけること

※新型コロナウイルス感染拡大防止のため、保護者様などご家族の立ち会いはご遠慮いただきますが、お子さまの参加時のお写真を個別にメールでお送りいたします(集合・解散場所への送り迎えは可能です)。

◆お子さまのご参加について保護者様がご同意いただいていること(ご応募いただいた時点で同意されたと判断いたします)

◆咳や発熱の症状がある場合や体調不良の場合は、参加をご遠慮いただきます。

◆マスクを着用してご参加ください。受付時に検温、体調チェックとアルコール消毒を実施します。

◆イベントは無料ですが、集合場所までの交通費は参加者自身でご負担いただきます。

 

4.応募方法

必要事項をご記入のうえ、メールまたは郵送でご応募ください。

※応募多数の場合は、必要事項の「参加にあたっての意気込み」で選考いたします。

<締め切り>

2021年7月19日(月)必着

<お送り先>

◆メールでのご応募  メールアドレス:cs@semboku.jp

◆郵送でのご応募   〒594-0041 大阪府和泉市いぶき野5-1-1 泉北高速鉄道 経営企画室(泉北こども おしごと体験担当宛)

<必要事項>

メールの場合はメール本文に必要事項を記入のうえ、郵送の場合は必要事項をご記入したものを同封のうえ、ご応募ください。

・参加いただけるお子さまの情報(名前、名前のふりがな、年齢、学年、身長・頭囲)

※身長・頭囲は、お子さまに着用いただく制服を用意するのに使用します。

・日中にご連絡が取れる保護者様の電話番号とメールアドレス

・参加いただけるお子さまの「参加にあたっての意気込み」(800文字以内)

※どのような内容でも大丈夫ですが、お子さま自身がご記入ください

(記載例)泉北高速鉄道のココが好き、体験してみたい泉北高速鉄道の仕事内容 など

 

5.その他

◆当選は7月26日までのご連絡を予定しています。集合場所や解散場所などのイベント詳細は当選発表時にご案内します。

◆新型コロナウイルス感染拡大の状況等により、内容を変更・中止する場合がございます。

 

 

50周年特設サイト はこちら

 

プレス資料 はこちら

路線検索

  • 出発駅を入力してください
  • 到着駅を入力してください

発着日時

時 

  

  • ※これより先はYahoo路線情報にリンクします
  • ※時刻表等の更新が遅れて反映される場合があります。

お困りのときは

  • 忘れ物について
  • よくあるご質問
  • お問い合わせ

ページの先頭へ戻る