新着情報

年別アーカイブ

リアル謎解きゲームを開催します

泉北高速鉄道株式会社では、泉北高速鉄道開業50周年事業の一環として、2021年3月19日(金)から5月30日(日)にかけて、リアル謎解きゲーム「消えた和泉こうみと不思議なマスコット」を開催します。

 このリアル謎解きゲーム「消えた和泉こうみと不思議なマスコット」は、参加者が泉北高速鉄道に乗車して、各駅周辺に仕掛けられた謎を解き、ゴールを目指す参加費無料の体感型ゲームイベントです。
 参加される皆様には、泉北高速鉄道沿線各地の様々な魅力を盛り込んだオリジナルストーリーや謎を読み解きながら駅周辺をめぐることで、普段とは違った視点で街歩きを楽しんでいただけます。
 ぜひ、消えた和泉こうみを見つけ出してください。

1.名称
  消えた和泉こうみと不思議なマスコット

2.あらすじ
  今日は“泉北高速鉄道鉄道50 周年記念列車”が運行される特別な日。
  記念列車の運転士に任命されたのは、鉄道むすめの「和泉こうみ」です。
  ところが、和泉こうみの姿が見当たりません。
  手がかりは、残された手帳だけ。
  果たして、あなたは手帳に記された謎を解き、和泉こうみを見つけることができるでしょうか?

3.参加費
 無料 ※電車運賃はお客さま負担となります。 

4.参加方法
  ① 泉北高速鉄道各駅パンフレットスタンド等に設置してある「謎解きキット」を入手します。
  ② 和泉中央駅からスタートし、記載のストーリーに従い、電車で沿線各所を巡り、謎を解いていきます。
  ③ 謎の真相を解き明かして、泉ケ丘駅周辺の指定された場所に回答用紙を投函するとクリアです。
 また、クリアした方から抽選で、「和泉こうみ」クオカード500円分を50名様に、「和泉こうみ」クリアファイルを500名様にプレゼントいたします。

5.実施期間
  2021年3月19日(金)から5月30日(日)まで
  ※プレイ可能時間 10:00~20:00
  ※立ち寄り箇所は実施期間中無休(臨時休業等の場合、特設サイトで告知します)
  ※ゲームのクリアには2~4時間ほどが必要です。

6.キット設置場所
  泉北高速鉄道各駅(深井、泉ケ丘、栂・美木多、光明池、和泉中央)パンフレットスタンド等

7.特設サイト
  https://www.semboku.jp/nazo


 >>PDF資料はこちら